プロフィール

clono

Author:clono
うちにはオカメインコとセキセイインコがいます(*゚▽゚*)
ブライスさんのお洋服作り始めました(^_^;)可愛い物を未熟ながら作っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します_(._.)_

青空文庫新着(本棚)
ランキング参加中!よかったらポチっとな!
フリーエリア

Doll's Myth

本日Doll's Myth
OMM Aホールにて開催に出店します
いつも告知おそい^^;

オビツの新作をちょこっと!
17012902.jpg
ドラゴンスレイヤーローブスーツ
オビツ版
スレイヤーハット付き
カラー:白系・黒・青
PRICE:¥4500
ハット無¥3500

17012903.jpg
色違い

17012901.jpg
天空のセーラースーツ
カラー:黒・青
PRICE:¥2900

17012904.jpg
サロペットパンツ
スチームパンク/アドベンチャー
カラー:紫系・黒・ジーンズ・茶
PRICE:¥2500

あとはヴァレンタインを意識して
MSDのチョコレートパターンジャンスカ
帽子とニーハイが付いて ¥4900と
お得な価格になっております

ブースNO:D-07
では会場にてお待ち申し上げます^^ノ
よろしくね!

ちょっとストーリーの一コマ風に

ACT1
17011405.jpg
蒼い蝶のベルフィリア/蝶の舞うローブ
カラー:黒・紺
サイズ:MSD
PRICE:¥4900

ACT2
17011401.jpg
蒼い蝶のベルフィリア/蝶の舞うワンピース
カラー:紺
サイズ:MSD
PRICE:¥5900

ACT3
17011406.jpg
蒼い蝶のベルフィリア/蝶の舞うワンピース
カラー:黒

ACT4
17011402
ドラゴンスレイヤーローブ
カラー:ヴァイオレット・紺・黒
サイズ:MSD
PRICE:¥4900

ACT5
17011404.jpg
ドラゴンスレイヤーローブ/BACKスタイル
カラー:ヴァイオレット

ACT6
17011403.jpg
マカロン&レジメンタルストライプワンピース
カラー:ヴァイオレット・ワイン・黒
サイズ:MSD
PRICE:\4900

ACT7
17011407.jpg
マカロン&レジメンタルストライプワンピース
BACKスタイル
カラー:ヴァイオレット


新年あけまして(遅

今年もGATOをどうぞよろしくお願いいたします!

本日ドールショウ池袋サンシャインに出店します
写真下手くそであんまりうまく撮れてなくて
ちょっと誤魔化し気味にセリフ付けてみました^^;
しかも女の子ドールさん会場に送ってしまっていないので
男の子に着せましたが結構ガーリーでした^^;
今回のお洋服は
「蒼い蝶のベルフェリア」のテーマで作りました
スチームパンクは今回なくて(珍しい!
全体的にファンタジックに出来ていると思います
MSDしか作れなかったのがもうしわけないです('ω')
またいつか他サイズも作るかもしれません^^;

明日のドールショウ サンシャインシティDホール
    ブース      H-25/26 
 では! お会いできるのを楽しみにしております^^










初ポーセラーツ

16122501.jpg
クリスマスイブはどうお過ごしでしたでしょうか?
サンタさんはシルクのカシミアマフラーをもってきてくれました^^
これで寒い冬に少しあったかくなります(*^-^*)

先日ポーセラーツの教室に参加しまして
初めて作ったGATOのクリスマスプレートです
わりと簡単に、そして本格的な絵付けが出来るので
またやってみたくなります^^
ただし窯焼きしないとなので窯が必要!!
お家でちょっとというわけにもいきませんね(-_-)

今日から大阪です
よいクリスマスを!
そしてよいお年を!

題をつけるの忘れてました(汗)

16122007.jpg

蒼い蝶のベルフィリア
去年も年末 CASTLE OF WOLFの企画しましたが
来年の企画です^^

12月4日のアイドールご来店お買い上げお礼申し上げます(^O^)
もう今年もあと10日程!!早いわ!!
クリスマスも数日後に控え、企画物のパターン作りをしつつ
FFXVしておりました、一応クリア!早く終わった^^;
と、ゲームのお話はこれくらいにして
来年1月のイメージ画が出来たのでご紹介したいと思います^^
更新頻度少ないから一度にドドーっと画像あげますがご容赦下さいませ!

ベルフィリアのイメージでワンピース・ローブを作ろうかと思います
まずはワンピース
16122002.jpg
深いブルーの生地に蝶のモチーフを肩にあしらったワンピースです
サイズはMSD..かな?
1月は多分MSDのみの展開になると思います^^

ローブ
16122001.jpg

これは黒のタイプです
黒・紺の色展開です

ドラゴンスレイヤーローブ
16122005.jpg
かっこいい系のローブ作ってみたくって・・・
黒・紺・白などの色展開で考えています

あとはイメージの違うものを3点程

森のパペットシアター
16122003.jpg

レース使いのブラウスとジャンスカのセット
布とレース染めないとなので少し時間がかかりそう!
1月に間に合うかどうかわからないです
サイズもまだ決めていません^^;

レジメントストライプとマカロン
16122006.jpg

レジメンタルストライプは普遍的で良いですね^^
裾にマカロンがあしらわれて可愛くなっています
スタイルもフレアーにプリンセス袖、クラシカルな感じのシルエットです
お色は エンジ・紺・薄紫
サイズはMSD/SD(DD)
1月はMSDかな?・・・・
他サイズも展開したいけど^^;

あと一つはオビツ11のイメージ画です

天空のセーラースーツ
16122004.jpg

小さいので大変ですが
型紙試作も出来てるので何とかできるかと思います^^;
できれば結構可愛いものになるかと・・・・
このほかオビツ11のはサロペットパンツ2パターン考えています

年も押し迫って年末は大阪に出かけるのであんまり日にちもありせんが
やっとパターン出来上がったので
これから布の仕上がりを待って縫いに入りたいと思います

来年は1月15日がドールショウ池袋サンシャインシティ
     1月29日Doll’s Myth. 大阪マーチャンダイズ・マート
     2月は仙台アイドールに初参加しようかなー?なんて思います
また来年もGATOをどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/










本日アイドールです!

AK ガーデン ご来店、お買い上げいただきありがとうございました
遅ればせながらお礼申し上げます^^

もう師走であっという間にイベント当日となりました
のそのそと製作しておりましたが
ぎりぎりになってまた一部UPさせていただきます

今回はMSDとSDのみの新作となります
オビツ11はAKに持って行ったものと、スチパンスーツの追加

あと、靴下をかなり追加しました!(オビツ11のは今回ありません(>_<)

以下4枚程画像です
16120403.jpg
White Angels
クリスマスバージョン!
モデルは古いですがDDさん(綾波さん)
このほかブルー・ピンクの淡いカラーもあります
MSD・SD(DD)サイズ

16120404.jpg
ベスト・パンツ(またはスカート)シャツ・帽子のセットです
帽子もオリジナルプリント布で作りました
赤いシャツタイプと白いシャツのタイプがあります
ベースは黒系・茶系の2色
MSD・SD(DD)サイズ

新作は以上ですがAKガーデンでマカロンが好評だったので
またまた小物を作りました^^v

ちいさいちいさいスノードーム(箱入り)です
16120401.jpg

ピントずれてますが^^;かなり小さくて中に雪とクリスマスツリーが入っています
箱入りで1個500円です

16120402.jpg

ルミナスボール/蓄光なので暗闇やUVランプで光ります^^
液体入り、ちょっとスチームパンクっぽいガラスドームなります
こちらも箱入りで500円

作ってて楽しかったです^^
これからちょこちょこ小物も作りたいなぁ!!

では会場でお待ちしております
どうぞよろしくお願いいたします 

2016年12月4日(日)
『I・Doll VOL.48』 
GATO ブースNO、E-17.18