プロフィール

clono

Author:clono
うちにはオカメインコとセキセイインコがいます(*゚▽゚*)
ブライスさんのお洋服作り始めました(^_^;)可愛い物を未熟ながら作っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します_(._.)_

青空文庫新着(本棚)
ランキング参加中!よかったらポチっとな!
フリーエリア

AKガーデンありがとうございました

AKガーデン無事終了しました
GATOのブースにお立ち寄り、お買い上げありがとうございました。

小さい子ばっかりだったのでいつもとは違い卓上がこまごましていました^^
お友達のポーセラーツの器も可愛くて並べて楽しかった
本当はもっとドール用スイーツを作って並べたかったのですが
お洋服で精一杯でした^^
今回は初めてMMSフィギュア用のものを作ってみましたが
アンダーのブラウスがよく出ました^^
シンプルなブラウスは合わせやすいので需要があるのかな?
ブラウスは簡単そうでワンピースと同じくらい手間がががります^^;
でも、需要があるならばまた作ろうかなと思います

前回の大阪京セラドームでお買い上げいただいて
お写真を撮ってくれたお客様が
はるばるAKガーデンに来ていらっしゃいました!
またお立ち寄りいただき一緒に写真を撮りました
17062101.jpg

武装神姫はまだあまりわからないのですが・・・・^^;
スチパンスーツを着ていただいてるのがガブリーヌさん・・・・すごくよく似合っていますね!感激です!ゴーグルもカッコいいw
隣の素敵な紫姫様が沙羅壇さん?であってるかな?……髪の毛の色とドレスが合っていて美しいです!

当方大阪と東京行ったり来たりしていますので、大阪のイベントでまた再会出来ましたらうれしいです^^

そして次回はまた大阪です
第35回 Doll’s Myth
2017年7月2日(日)
梅田スカイビル アウラホール
に企業ブースで参加します(*^-^*)

今作っているのはMSD/MDDサイズ中心です
まだ画像がないのですいません
MSD向けに アンティークなイメージの「フラワーパンクサクセション・改」と
ファンタジーなシリーズで「パイレーツ」「ヴァルキリー」
共に女の子向けです
MDD向けにマリンイメージのふわっとしたドレスも考えています^^

大阪に移動とかであんまり時間がないのですが
頑張って作っていきます!
靴下とSDサイズは8月のドルパ大阪に向けて作ります

ぎりぎりにUPかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします




AKガーデン浅草に持っていきます

本日のAKガーデン出店します^^

オビツ11の在庫服と
新規にオビツ11サイズより
ウエストが細くて丈の長めなお洋服を作ったのを出します
武装神姫とかピコニーモタイプ用です
17061802.jpg

凛々しいスチームパンクのジャンスカ

17061804.jpg

夏らしいマーメイド

17061801.jpg

ちょっとかわいいポーズの神姫

17061803.jpg

ピコニーモにも!

柄は様々ですがみんなジャンスカです^^
オビツ11にはウエストが入らないので
ご注意ください!

パニエとブラウスは十数枚ですが別売りです

あと、お友達がポーセラーツで
ドール用のかわいいお茶碗を焼いてくれましたので
それも並びます^^

それではこれから少し寝ます^^

会場にてお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します!


本日I-DOLL 大阪です

17060402.jpg
ファンタジーの住人
編み上げのチュニックです
そのほか村人タイプもあります^^

17060401.jpg

スチームパンクスーツも追加しました

会場にてお待ちしております('∇')

今夏の予定と新作について

17051201.jpg
先日のドールショウ50初夏 浅草 
GATOブースにお立ち寄り、お買い上げありがとうございました!
ゴールデンウイークで来場者も多く盛況でした

オビツ11のお洋服が人気で
アイリッシュキルト・アーミーセーラー共に完売致しました!
誠に有難うございました(*^-^*)
これからも気にいっていただけるお洋服を作っていきたいと思います

これから夏にかけての予定ですが
個人的に月に半分くらい大阪にいる事になって
関西のイベント参加が多くなりそうです
でも、東京のイベントもできるだけ参加を考えています

I・Doll West VOL.24  2017年6月4日(日) 京セラドーム大阪 スカイホール

AKガーデン12  2017年6月18日(日) 東京都立産業貿易センター台東館(浅草) (未定)

Doll’s Myth 35  2017年7月2日(日) 梅田スカイビル アウラホール

ホームタウンドルパ大阪9  2017年 8月6日(日) インテックス大阪

参加予定(申し込み済)のイベントです

製作物の予定では
6月(AKガーデンにむけて)・・・・オビツ11サイズ/ピコニーモ・武装神姫(オビツ11より丈の長いもの)
7月・・・・・MSD/MDD 新柄新作 できれば1/6・ブライスサイズ等
8月(ドルパにむけて)・・・・・SD 新柄新作
9月・・・・・1/6・ブライスサイズ中心に考えています!
 
最近1/6・ブライスサイズをしばらく作っていなかったので
いろんなイベントでお問い合わせ頂きました^^
夏のイベントでは出来ないかもしれませんが秋にはたくさん出来るように
頑張ります!

現在の進行状況ですが
オビツ11サイズの型紙から無地試作しています17051203.jpg

テーマとしては 「ファンタジーの住人」
フード付きローブ・フード付きケープ・盗賊(海賊)風スーツ
のような感じのものです17051202.jpg
編上げチュニック・片ウィング付きジャケットスーツ
アイリッシュジャケットの形がよく出来ているので
スチームパンク風にアレンジもしてみようかと思っています
これから模様デザインして布が出来たらまた試作します!

早くできればまたご紹介いたします
が・・・・ぎりぎりUPになるかもです(-_-)

どうぞよろしくお願い致します(^O^)/










名古屋行きます!

2017/4/13 『Nagoya I・Doll VOL.23』
出店します!

今回はMDD/MSD中心です
1/6サイズは1デザイン4枚作りました

テーマは
春だから 「僕の妹コーディネート」
私服系のきれいめコーディネート??
ブラウス・スカート・ボレロ・Gジャンなど・・・・・
ざっとご紹介させていただきます(*^-^*)

前回アーミーセーラーが好評!完売しましたので
春夏向けに半袖で作ってみました
17041609.jpg

メリーゴーランドの柄が裾に入ったセーラーになります
17041608.jpg

色は 紺・白・水色・黒・黄色×茶の5色です
1/6・ブライスサイズも4色作りました

17041601.jpg
アリスの柄Gジャン&スカート

17041607.jpg
バックスタイル
茶系・赤系・紫系の3色

17041605.jpg
ロイヤルプリンセスCAT
猫ちゃんのプリントの入ったカットソーとスカートのコーデ
小さい水玉の中にも猫がいます!
ピンク・ブルー・ミントの3色

17041604.jpg
広がる袖がキュートなブラウスにこれもメリーゴーランドの柄スカートです
シンプルだけど 清楚な感じのコーディネート!
紺・黒・ピンク・ベージュ・水色の5色です
17041603.jpg
ボレロを合わせるとまた雰囲気変わりますよね!!

ももいろクローバー

17041602.jpg

春らしいももいろクローバーの柄スカートと衿にクローバーの入ったブラウス
ふわっとした感じが可愛らしいです

17041606.jpg

柔らかニットのボレロのコーディネート!
スカート・ブラウス・ボレロのセットです
色は 赤・紺・黒・白 の4色

今回は女の子のコーデばっかりでした
春なので明るく可愛い感じでまとめました

いろんな新柄があるので楽しいです^^

どうぞ会場でご覧くださいませ(^O^)/
お待ちしております

ブースNOはF11・12です
よろしくお願いいたします(*^▽^*)