プロフィール

clono

Author:clono
うちにはオカメインコとセキセイインコがいます(*゚▽゚*)
ブライスさんのお洋服作り始めました(^_^;)可愛い物を未熟ながら作っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します_(._.)_

青空文庫新着(本棚)
ランキング参加中!よかったらポチっとな!
フリーエリア

初ポーセラーツ

16122501.jpg
クリスマスイブはどうお過ごしでしたでしょうか?
サンタさんはシルクのカシミアマフラーをもってきてくれました^^
これで寒い冬に少しあったかくなります(*^-^*)

先日ポーセラーツの教室に参加しまして
初めて作ったGATOのクリスマスプレートです
わりと簡単に、そして本格的な絵付けが出来るので
またやってみたくなります^^
ただし窯焼きしないとなので窯が必要!!
お家でちょっとというわけにもいきませんね(-_-)

今日から大阪です
よいクリスマスを!
そしてよいお年を!

ムジュラとか・・・

ギャー!
一回書いたのが消えた(>_<)

気を取り直して・・・・アゲイン!
2月も半ば昨日はヴァレンタインデーでしたね!
そして、『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』の発売日
うちにも来ましたよ・・・・ぐるぐるさんw
ちょっと怖い!
というのも お嬢が手作りチョコをつくりまして
こんなん
15021501.jpg
アップでどーんと!!
15021502.jpg
かなり忠実に再現されていますよ!
これもらって食べた人は・・・月が落ちてクリア出来ない?
またお面屋さんに会うことになる?
www

ドール服製作のほうは
布が上がって来ました
工房から白布拝借して作った試作品3点ご紹介します
15021503.jpg
胸切替ジャンスカ
白い布だからウェディングドレスみたい!
スカート部分は適当なので実際はもっとギャザーが入ります
15021508.jpg
ローウエストコルセットジャンスカ
後ろスタイルはこんな感じ
15021507.jpg
シャーリングと編み上げでボディにきれいにフィットします
前回の記事で紹介した型紙 姫袖ワンピースの試作品です
15021506.jpg
胸元ヨーク切替、後ろ編み上げです
15021505.jpg
SDサイズは色んな切替がやりやすい!
大きいからね(^-^)
あとは2種類 新作パターン布をご紹介
15021510.jpg
お城のメリーゴーランドの赤です
きれいな赤に仕上がりました
ロゴリボンも出来上がったのでどう使うか迷っています(^O^)
15021509.jpg
Melty Chocolate のピンクです
ピンク・ミント・キャラメル色の3色になりました

これから付属のレースを染めます
本縫いが少し上がったらまたご紹介したいと思います

1/6 ブライスサイズの布もいい感じで上がっています
これも 頑張って仕上げて行こうと思います(^-^)







手縫の試作数点

数日で12月12月12月・・・・
と、頭の中でリフレイン・・・♪
あわただしい師走ですよー
まあ、クリスマスとかお正月とか
ウキウキの楽しい行事が待ってて
街じゅうキラキラ賑やかなのはいいですけどね!

12月8日のI-DOLL
出店ブースが決まった模様です
GATO M03,04 4階らしいです
御来場の節にはお立ちよりいただければ嬉しいです(^_-)-☆

そして、製作中のもの
今回スケッチからデザインに入ったので
それに近づける作業が難しかった!

手縫でサンプルを作って来ました
ここいらで公開・・・・あくまでも手縫いなので^^;
恥ずかしながら、ノーアイロンのものや
まだまだイメージに遠いものもありますが
完成の際にはまあまあ改良されていると思います・・(^v^)

先日のコート適当な裏地を縫いつけてみました(か、硬かった;;
112704.jpg
アイロンで押さえてないんで浮いてます(~o~)
実際はもう少し柄小さくて、いい感じに仕上がると思います
う~ん、コートの中もオシャレ♪

クラシカルなワンピース
112702.jpg
生地はバイオリンとチエックの柄になりますが
これは赤のスエード地での試作
クラシカルな形にはなりました
生地が違うんであんまりイメージに近くないですね^^;

ハイウエストでかわいくなりました(*^-^*)
クリスマス 天使のワンピース
110703.jpg
襟にパール付けて、後ろに羽付けて・・・
裾はどうしよう・・・2重にレース付けるかな?
まだまだです・・・間に合うかな('~')

もひとつ、クリスマス
112701.jpg
ウエスト太めでちょっと間が抜けた形なので
すこし絞って修正します
前の羊皮のパッチワーク
・・またまた・硬かった;;
が、がんばります(;゜ロ゜)

日にちも迫って来てますので
次回は 最終仕上がり後
ぎりぎりになるかなっと思います

・・・余裕があればまたUPします

赤ずきんと布地

先日の連休は色々お出かけしまして

布を仕入れに日暮里に行ったり

新宿のマルイのロリータショップ巡りとかしてきました

・・・・・疲れた・・・・・(´・_・`)




赤ずきん作りました

10041.jpg
人間用(^O^)b
これが、以前作った ドール用(^O^)b
10044.jpg
並べるとあんまり変わりない?

素材が若干違うのですが^ー^

うちのお嬢が文化祭で、ソロでピアノを弾くというので

赤ずきんを作ってとオーダーがあり

人間用を作りました

大きくってカーブとか楽に縫えましたよー♪

着用姿をUPしたいところでしたが、本人により

却下(´・_・`)残念!

人間用のお洋服縫うのも楽しいですねー(*゚▽゚*)

秋冬の生地を購入するのついでに

素敵な生地を見つけたので買ってしまいました

10045.jpg
ドール用はプリントできるけど、大きいプリントは出来ないので

珍しいかも?チョコレート柄・・・・人用

いつかジャンスカかワンピース縫おうと思っています

出来上がったら披露しますね(*゚▽゚*)






THEME:本日の布地は(^-^) | GENRE:日記 |

オリジナルプリント

しばらく布をデザインしてなくて

OUTFIT製作にかかりっきりだったので

布を作ろうと思います

なるべく今月中にSHOPに並べたいと思ってますが

あくまで・・・なるべく・・・ということで(´・_・`)


ロリータっぽい柄だけではなく、ナチュラル系もいいな(^-^)

3152.jpg


以前にコートを試作した生地のパターンで


激しくアリスです(´∀`)


色によってはナチュラルなお洋服にもなるかと思います


3153.jpg


うさたん、バンビたん、きのこ他の柄です

コートの裏地にしようとデザインしたもので

かなり小さい模様です


3151.jpg


美味しそうなパフェが並んだ柄です


ワンピとかスカートに可愛いかも(´∀`)


布が出来次第 またご紹介したいと思います


THEME:本日の布地は(^-^) | GENRE:日記 |