プロフィール

clono

Author:clono
うちにはオカメインコとセキセイインコがいます(*゚▽゚*)
ブライスさんのお洋服作り始めました(^_^;)可愛い物を未熟ながら作っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します_(._.)_

青空文庫新着(本棚)
ランキング参加中!よかったらポチっとな!
フリーエリア

浴衣試作はじめました

5月に入ってひんやり寒い日が続いていましたが

今日あたりから暖かくなるようです・・・

いきなり真夏日とか(@_@;)

去年浴衣を作りたかったのですが、作れなかったから

今年は早い目に始めようと思い布をおこしてみました

ガーリーな浴衣って・・・・・
5091.jpg

リボンレースと羽の舞い散るピンク色の浴衣生地です

オーガンジーな装飾帯とかレースの付いた襟が合いそう!

型紙も大雑把でこれからですが 試作に縫ってみようと思います

後ろ見頃
5092.jpg

もうひとつ
5093.jpg

またまたアリス柄ww

着物って柄の配置難しいですねー(-.-)

出来上がってみないと雰囲気わからない

5094.jpg

ガーリーなのに難点があった!!(*_*;

前見頃おんなじほう2枚(;一_一)

作り直しかぁ・・・・・・・


縫いあがったらまたご紹介します(~o~)ノ

THEME:ハンドメイド | GENRE:趣味・実用 |

節分ですが

節分と言えば・・・・・・・


mame.jpg

撒けませんが

今日はお出かけしてたので制作も出来なくて
たまにはうちのオカメさんの話題でもいかがでしょうか?

オカメさんはわりと頭がいいみたいです
言葉わかるんですねーひとこと、ふたこと ですけど

それが 

kuri2.jpg

くりです

まめちゃんはが大好きなんです

「くり」って言うと
「えっ、くれるの?」って顔をしてきょろきょろ落ち着かなくなり
「フィッフィッフィッフィッ」鳴きをして喜びます

ちなみに「びっくり」でも反応します

たくさんあげられないので、ごくたまにあげるんですが

「待っててね」と言うといつまでも待っているのです
2日でも3日でも・・・・・
お買い物から帰る度に
「お約束の栗は?」と言いたげに寄って来ます

kuri.jpg

ほんのちっちゃいかけら3つぶ程をもらって大喜び


tyame.jpg


ちゃめさんも大好きみたいです
うちのインコさんたちは大好きです

節分とは関係ないお話ですいませんでした


恵方巻出来たので

maki1.jpg


明太子マヨネーズ入りです


maki2.jpg

ふちから出たかんぴょーに幸せを感じる・・・・
THEME:ペットとの暮らし | GENRE:ペット |