プロフィール

clono

Author:clono
うちにはオカメインコとセキセイインコがいます(*゚▽゚*)
ブライスさんのお洋服作り始めました(^_^;)可愛い物を未熟ながら作っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します_(._.)_

青空文庫新着(本棚)
ランキング参加中!よかったらポチっとな!
フリーエリア

ドールショウ47ありがとうございました!

ご来店、お買い上げありがとうございました(*^-^*)
遅ればせながらお礼申し上げます

イベント前は調子にのって多量に製作予定してしまうので
どうしてもぎりぎりまで作ってて時間が足りないくらいで
今回も朝の出発1時間前にやっと準備ができた次第です^^;
なので直前UPでさえも出来なくて( ;∀;)
すいませんでしたm(-_-)m
あとになってしまいましたが、来月 関西のイベントもありますので
とりあえず当日ブース1枚と新作をご紹介させていただきます。

IMG_1090.jpg 
ガラガラです^^;
オビツ11のお洋服がおかげさまで好評でした^^

NEW 時の過行くままに

16092504.jpg 

少しアンティークなブラウスとベストスーツ

CARD GAME
16092502.jpg 

トランプのパターンに帽子!これはジャンスカセットです

16092501.jpg 

パンツ+ベストのタイプ

16092503.jpg 

珍しくリカちゃんに着せてみた!

英国王室のレシピ

16092505.jpg 

秋のクラシックロリータ!!
赤・黒・青・紺・紫の5色です

ウィンストンの庭

16092509.jpg 

これもクラシカルなロリータジャンスカです!!
紫・ワイン・アイボリー・ヴァイオレットの4色です

Load Of Kingdom

16092507.jpg 
金ラインがきいているジャケットスーツです
袖なしのアンダーブラウス付き
これはスカートタイプのスーツです
紺・黒・茶の3色

16092506.jpg 

MSDサイズのパンツタイプです
男の子に着せています
この子は最近お迎えしました(^<^)海外ドールさんです
なかなかイケメン君でしょ( *´艸`)
ドルショでシルバーロングのウィッグを購入
似合っています!

16092508.jpg 

アンティーク風レースのセーラーチュニック
前にSDサイズで作ったもののMSDサイズです
このチュニックは今回オビツ11・ブライス・MSDと
3サイズ作りました
なんかごっちゃになって苦労しました^^
生地は紅茶で染めた綿ローンでレースも全て染めています
姫袖っぽいところがかわいいです
この子も数日前お迎えしたMSD男の子です
というのもこれから男の子服にも力を入れようかと思うので
モデルさんをお迎えしました(^O^)

来月は中ごろ大阪に出かけます
イベントではオビツ11のスチームパンク系とか
MSDの「ハロウィン」な感じの新作を作っていこうかと思ってます
またパターン他企画が出来ましたらご紹介させていただきます
どうぞよろしくお願いいたします(^<^)
また長々と失礼いたしました('ω')ノ







秋のイベントに向けて!

こんにちは(*^-^*)
9月に入りました
まだまだ残暑きびしいですが朝夕は少し秋です^^

夏のイベントではお世話になりました
ご来店いただき またお買い上げいただき
お礼申し上げますm('◇')m
SDサイズ中心でしたがMSDサイズの売れ行きがよく
在庫がかなりなくなりました^^
秋に向けては小さい子たちを中心に
MSDも新作を作っていきたいと思います

早速ですが今手掛けているものをご紹介させていただきます

まずはMSDサイズ
新規に型紙からおこして ジャケット・パンツ・ワンピースを
試作しました
生地は秋冬用にベロアタイプの生地になります

Load Of Kingdom

16090106.jpg 
ボレロタイプ?のジャケットプラスハイウエストスカート
パンツスタイルもあります
16090105.jpg 

パンツとスカートの部分にこんな模様が入ります
16090102.jpg 
SIZE:MSD・ブライス
Color:茶・紺・黒
SET:ジャケット・スカート(パンツ)・ブラウス(袖なし)・ジャボ等

ワンピースです

英国王室のレシピ

16090104.jpg 

スカート部分はラインではなく模様が入ります

16090103.jpg 
SIZE:MSDのみ
Color:赤・青・黒
SET:ワンピース・つけ襟

もう一つジャンスカの新柄です

ウィンストンの庭

16090101.jpg 

ゴブラン織りのイメージで
アンティークな感じのジャンスカになります
SIZE:MSD・オビツ11
Color:紫・ワイン・アイボリー
ジャンスカのみ

あとはブライス・オビツサイズの新規パターンです

16090109.jpg 

SIZE:オビツ11・ブライス
Color:赤・黒
SET:女の子セット/ジャンスカ・ブラウス・帽子・靴下
  男の子セット/パンツ・ブラウス・帽子・靴下

NEW 時の過行くままに

16090108.jpg 

前に作った図書パターンを少し変えました!
SIZE:オビツ11・ブライス
Color:茶系・黒系
SET:女の子セット/ジャンスカ・ブラウス・帽子・靴下
  男の子セット(オビツ11のみ)/パンツ・ベスト・ブラウス・帽子・靴下

新柄 スイートベリーズ

16090107.jpg 
昔好きだったPINKHOUSEっぽい柄です

SIZE:オビツ11・ブライス
Color:黒・ピンク
SET:ジャンスカ・出来ればブラウス!

9月19日のドールショウ(池袋サンシャイン)に
すべて出来てるかは???ですが
出来るだけ頑張ってみます('◇')ゞ
ぎりぎりになるかもですが・・・またUPさせていただきます
長くなりました・・・すいません('ω')ノ
  





ホームタウンドルパ 名古屋です!

オリンピック始まりました!
頑張ってほしいものです!!
ドルパ終わったらゆっくりオリンピック見るんだっ!!!

本日名古屋に移動します^^
出品物を少しご紹介します

退廃的な吟遊詩人Decadent bard

16080705.jpg 

16080703.jpg 

マント・パンツ・セーラーチュニックのセットです
少年も着られるかな・・

16080704.jpg 

コサージュ付きセーラーチュニック
アンティーク風なレース使いです
吟遊詩人にはコサージュは付きません

16080701.jpg 

Clockwork  Confusion スチームパンクスーツ(MSD)
MSDサイズ追加しました!
でも細いモデルさんで作ってしまった為
ちょっときつめです・・・・とくにお袖が^^;
スリムなMSDさんに!!
ジャケット・パンツ・シャツ・ジャボブローチ・革製ハットのセットです

Clockwork  Confusion ジャンスカ新作(SD)
160802.jpg 

アンティークなレースをふんだんに使いました
スチームパンクな中にもレースでフェミニンな感じに仕上げました!
セーラーチュニックブラウス・ジャンスカ・パニエ・革製ハットのセットです

では名古屋ドルパにてお待ちしております^-^ノ



ひんやり涼しい!

今朝は真夏にもかかわらず過ごしやすい朝です!

と、のんびりしてるわけにもいかない!
今日はI-Dollです
恒例当日の朝の更新です^^;

一生懸命作っていたということで
お許しいただきたい(^<^)
今回のは自分で言うのもなんですが
とっても手が込んでおります^^
少しですがざっと写真をUPさせていただきます(^O^)/
Clockwork  Confusion スチームパンクスーツ
16072401.jpg
16062302.jpg 
布帽子作る予定が間に合いませんでした^^;
結構かっこよくできました
色は 茶系・紫系・緑系 3色です(SDのみ)

flower punk succession すこしヨソイキのドレス
16072404.jpg 16062303.jpg

アンティークな感じに仕上がりました!
何回もレース染をやって色合わせしました(汗)
アートフラワーがアクセントに
つけ襟付きです
ピンク・グレー・紫の3色です(MSDのみ)

Ephemeral butterfly Rondo 儚い蝶のロンド
16072403.jpg 16062304.jpg

これは少しイラストから変わっています^^;
オーバースカートの蝶がかわいらしいです
紫・白・黒・紺 の4色
SD/MSDサイズあります

吟遊詩人はブラウスが間に合わなくて
次回8月の名古屋ドルパに出します

もいっこ 
急きょ思いついて作った

時間の国のアリスなワンピース

16072402.jpg 


付け襟付きのワンピです

3色色違いです

SDサイズ(つけ襟なし袖なし)

MSDサイズ(写真のタイプ)になります


では現物はI-Doll 東京ビッグサイト

ブースはC-11.12 

にて、お待ちしております

どうぞよろしくお願いいたします




6・19日ドールショウお礼と夏秋の新企画

うっとおしい梅雨のお天気が続いています
自転車族にとっては(ママチャリだけど)
お買い物行けなくてもっぱらネットスーパー利用です^^;
16062305.jpg 
6月19日池袋サンシャインシティのドールショウ
ご来店お買い上げありがとうございましたm(_ _)m
場所が便利なのか、ワンフロアーな事も理由かもしれないけど
かなり会場混雑していました
MSDとブライス中心の品揃えはMSDサイズが人気でした
これからのイベントは夏に向けてSDサイズ・MSDサイズが中心になります
オビツ11も男の子服が品薄になりましたので
少し追加しようかと思っています

7月は24日のビッグサイト・I-DOLL
8月は名古屋で初出展のドルパに参加します
夏・初秋のイメージが出来ましたのでご紹介します

新柄新作の
退廃的な吟遊詩人Decadent bard
16062301.jpg 
マント付きパンツスーツです
退廃的とあるように布切りっぱなしな感じに仕上げたいのですが・・
イラストではうまく表現出来ていません^^;
サイズはSDサイズを考えていますので
メンズのSD達にも着ていただけるかと思います

Clockwork  Confusion スチームパンクスーツ
16062302.jpg 
ジャンスカの新柄で作るパンツスーツです
これもSDサイズで考えています
メンズライクな1点です!

続いては女の子服ですが
今までのロリータジャンスカ型紙がワンパターンになって来たので
少し変わった型紙を作ろうかと思っています

flower punk succession すこしヨソイキのドレス
文字通り スチームパンクな柄のお花達!
16062303.jpg 
MSDサイズの同柄ジャンスカも好評頂いたのですが
SDサイズは前ヨーク切り替えのワンピースになっています
アンティークな感じに仕上がるよう染めたレースと
スチームパンクな布を切ってアートフラワーにした飾りが
独特な世界観を出してくれればよいなと思います(*^^*)

最後に新柄(前回のロンドの改良作!)
Ephemeral butterfly Rondo 儚い蝶のロンド
16062304.jpg 
アンティークなスタイルのワンピースに
色んなレースでパッチワークされたオーバースカート
前と後ろには大きな蝶のプリントがあります!
これもSDサイズ!

あくまでイラストイメージですので実際変わるところがあるかもしれません^^;
ご了承くださいませm(_ _)m
ドルパをひかえているので今回はSDサイズ中心ですが
今回のがうまく出来れば秋冬に向けて別サイズ展開したいと考えています^^

これからの作業はそれそれの型紙おこしと
白生地での試作にかかります
また何か出来ればご紹介します^^
長々と失礼致しました!