プロフィール

clono

Author:clono
うちにはオカメインコとセキセイインコがいます(*゚▽゚*)
ブライスさんのお洋服作り始めました(^_^;)可愛い物を未熟ながら作っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します_(._.)_

青空文庫新着(本棚)
ランキング参加中!よかったらポチっとな!
フリーエリア

Doll's Myth.・・・また台風

【第36回Doll's Myth.10月22日
に企業ブース07で出店します
入ってすぐの所です^^

・・・・・って行けるかな('~')
雨強くなければよいのですが


持って行くものは
名古屋・東京でご好評完売しました
サンクチュアリ(逆さステンドグラス柄)の追加分と
新作オビツ11サイズの数種類です。

では以下画像をどうぞ
17102103.jpg
サンクチュアリのオビツ11バージョンです
色は 黒・紺
プリンセス袖で凝ったデザインになっています

17102108.jpg
色違い ブラウニーちゃんにもw

17102105.jpg
レジメンタルストライプ柄のワンピース
サンクチュアリと同じ形です
17102104.jpg
紫・黒の2色です

17102101.jpg
トラディショナルな図書柄のケープ&ジャンスカです
17102106.jpg
イニシャル入りのケープが秋らしい^^

17102102.jpg
スチームパンクのプリーツワンピース
ちょっと変わった感じです
色は黒のみ

17102107.jpg
前にSDで作った 「キャッスルオブウルフ」の柄ジャンスカです
冬の雪のイメージできれいな柄だったので小さくしてみました
色は 黒ベースと白ベースです
(ブラウスは付いていません^^;)

久しぶりに小さいサイズを作ったので感覚がおかしかったです^^;
これからAKガーデンにむけてたくさん作ります^^
間に合いませんでしたがオビツサイズの靴下も
たくさん作るつもりです

では台風に負けないで頑張って参りますので
どうぞよろしくお願い致します('◇')ゞ




ドールショウ秋浅草だよ♪~

浅草ドールショウに出店します^^

秋らしいプリントとハロウィンイメージで作りました!
読書の秋だから・・・・

ライブラリ
17100905.jpg

おなじみの図書柄に綿ローンのヨークブラウスをセットしました
スタンドカラー+ロゴいりジャボタイでアンティークな雰囲気になっています

サイズ / SD・DD / MSD・MDD
色    / 茶・黒

前回名古屋で完売しましたので再販分
サンクチュアリ
17100901.jpg
ヨークブラウスをセットにしました

サイズ / SD・DD / MSD・MDD
色    / 紺・黒

ハロウィンを少し意識した
カーニバルパレード

17100904.jpg
上見頃は少し起毛した冬素材にレースブレードの組み合わせが綺麗です^^

サイズ / 1/6・ブライス / MSD・MDD
色    / 紺・黒

カーニバルパレード
道化師のスーツ
17100993.jpg
革のとんがり帽子が付いています
ハロウィンにもOK!
サイズ / 1/6・ブライス / MSD・MDD
色    / 紺・黒

ハロウィンの帽子作りました^^

17100902.jpg
革のとんがり帽子にいろんな模様をデコパージュしています^^
魔法使い風のものもありますよー^^

大(SD/DD・ブライス等)
中(MSD/MDD等)
小(1/6ドール)
特小(オビツ11他)

秋冬の出店予定ですが
10月22日 ドールズミス(大阪OMMビル)
11月12日 AKガーデン浅草産業貿易会館
11月26日 ドールズインワンダーランド(大阪心斎橋まんだらけビル)
12月17日 ドルパ 東京ビッグサイト
年内はこんな感じの予定です
大阪東京行ったり来たりですが‥‥頑張ります!

制作物についてはまた後日^^

では本日になってしまいましたが
ドールショウ 6階 B-11/12
でお待ちしております(^O^)/


台風だけど名古屋I-doll

めっちゃゆっくりな台風なんですけどぉ
本日は名古屋I-dollです!
早朝より新幹線で移動なのですが・・・・うごいてるかな?
もしGATOブースが空いてたら行けなかったということで(-_-)

おきまりのぎりぎりアップです^^;

新作新柄です
今回のは
オリジナルプリントでアンティークビスクドール風なイメージを出す!
をテーマに作りました^^
繊細で柔らかい感じに仕上がっていまして
今までのGATOのプリントからは少し違っていると思います
ガーゼとプリントローンの組み合わせは他にない新しい感じです!

それでは前置きはこれくらいにしてダーッとUPさせていただきます
パリスガーデン
17091704.jpg
ワンピース
サイズ : MSD/MDD・SD/DD
カラー  : 白・アイボリー
ヨークがチュールニットに切り替えています
スカート部分はオリジナルプリントの他レース切り替えになっています
ナチュラルカラーのコサージュ付き

テレジア
17091702.jpg
ワンピース
サイズ : 1/6ブライス・MSD/MDD・SD/DD
カラー  : ライラック・アイボリー
染めたレースをふんだんに使っています
コットンレース、チュールレース、一部アンティークレース、リバーレース

久しぶりにブライスサイズを!
17091705.jpg
小さいです^^;
でも可愛く仕上がりました!

サンクチュアリ
17091703.jpg
ジャンスカ
サイズ : MSD/MDD・SD/DD
カラー  : 紺・黒

逆さステンドグラスが珍しい!
ヨークのブラウスと合わせると可愛いです^^

ボタニカルフェアリー
17091701.jpg
ジャンスカ
サイズ : MSD/MDD・SD/DD
カラー  : ピンク・ライラック

スカートのレースの下からチラ見えのフェアリーちゃんが可愛いです(お花の妖精らしい)
ちぎり布のコサージュが付いています
ピン止めなのでお好きなところに付けられます^^

以上ですが
男の子服でセーラースーツを予定していましたができなくて^^;
次回10月のイベントに出せると思います

秋冬の予定をまた近々お知らせさせていただきます

では本日I-DOLL 名古屋!
ブースは D01.02でお待ちしてます(^O^)/
台風だけどがんばって来てね!!



HTドルパ

本日インテックス大阪で開催のHTドルパ37に参加します
DD/SDのお洋服も久しぶりに作りました
パイレーツのコートスーツと以前MSDサイズで出してましたせーラーワンピのDD/SD版です
17080601.jpg

革製の帽子付きです!
古い地図のペーパーをデコパージュしました
なかなかアンティークな感じに仕上がっています
インナーはヨークに地図柄を使った裾の長ーいチュニックブラウス
これだけでもローブっぽく着せられます!
革のベルトやらチェーンやらメッセージボトルやらいろいろ付いてます^^

17080602.jpg
好評いただいていましたメリーゴーランドセーラーワンピのDD/SDサイズ
色はちょっと変わったグリーングレイと黒/白と白/紺の3色です

あとはお待たせしてましたプリントニーハイの新柄を追加!!
SD/DDサイズとMSD/MDDサイズです
17080603.jpg
編み上げから ウサギのお面 レースのSEXYなタイプのもの、
パイレーツな地図など
それぞれ1~2点ですのでお気に入りがあればお早めに!!

ブースはSD-126にてお待ちしております(^v^)ノ
よろしくお願い致します!!

ドルミス

ギリギリで時間がないので画像のみUPします
すいません
パイレーツ
17070203.jpg

ヴァルキリー
17070204.jpg

フラワーパンクサクセション
17070201.jpg

ふわふわ!貝のワンピース
17070202.jpg

では、また終わったら更新します
今回企業ブース 5番で出店しています

ドールミス会場でお待ちしております